5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ベビーカー選ぶなら何がいい?8

51 :名無しの心子知らず:04/05/06 00:50 ID:iXAqFpM2
アプのAB兼用使ってました。(ネルッコベッド両対面)
子供は現在9ヶ月。
グニャっとした剛性不足感や、畳みにくさ、大きさから不便でしたので
バギーを購入。おんぶっこバギーという、過去にマンテンという会社が
販売していたものが最近復刻してましたので購入しました。
 使ってみての感想は、
利点:軽い(2kgちょい)
   おんぶモードが雨の日や階段の多いところ、非舗装路で便利
   コンパクトなので駅やデパートで使いやすい。
   たたんでしまうと車の助手席の足元なんかにポンッとおいておける
   一般のバギーより全体に起きて座るため(ほとんど垂直)足を
   下のネットについて半分立った状態にできるため、子供の自尊心up
   シンプルなつくりの為か、しっかりとしたつくり込みがされている

欠点:日よけがないので長時間の炎天下はダメ
   寝てしまうと首のすわりが悪く、熟睡はできない
   長時間はおそらく普通のバギーより負担かかりそう。
   足元がそれほど広くないので、2歳ちかくなると窮屈かも

欠点はありますが、それを上回る簡便さ、便利さがあると思います。
買ってよかったと思える一品です。
購入ー使用しておられる方いますか?感想をきかせてください。

363 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)