5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

∞  肥満の子供  ∞

134 :124:04/10/24 22:32:33 ID:piVnmci7
>>126 書いてくれた事は勿論全部実行してるよ・・・
早食いは毎食注意し見本も見せてるし、良く噛まなきゃ食べられない物も
意識的に出してる。それでも治らない。
メニューも好きな物は寧ろたまにしか出してないけど、好きな物じゃ無い時は
沢山食べるのが白米になるだけ。どちらにしてもごちそうさまさせるのが
一苦労ということに変わりは無い。おやつも決まった時間以外あげてない。
時間じゃないのにおやつを欲しがったり、もっと欲しがる子をなだめすかし、
気を逸らせる日々に疲れたの。

外遊びもさせてるつもりだけど・・・
平日はほぼ毎日(基本的には雨の日も)10時過ぎから外出し、
出先で昼を食べて戻るのが3時過ぎ。
子も動くのが好きでずっと飛んだり跳ねたりで、大人しくおままごとやパズル
なんて夢のまた夢。私は本来ウチでまったりしてるのが好きなので、
「ウチにいるとおなか減らないし食べる事ばかりに気が行っちゃうから」と
強迫観念にかられて毎日外出するのに疲れたの。

>>127 娘さん、言わなきゃ未だに大食い?
チラチラ見ながらって事は、本当は食べたくても多少自制できるようになったって
事かな。まさに「もう食べるの止めなさい」や「食べることばっかり言わない」と
言い続けている日々で、そんな事(食事制限みたいな事)言わなきゃならないのが
いやで・・・でも言いつづければ、ごく普通の体型になれるなら
ウツ、ウツ言ってないでこれからも頑張らなきゃダメだよね。

>>131 食事じゃないけど甘い物上げ無さすぎってことも関係あるのかな〜。
本人は既に甘くて美味しい食べ物があるということは知っていて、
欲しがるのにめったにあげないから、逆に欲求不満で食欲が爆発しちゃうとか・・・
小学生くらいになるとよく親の目の届かない所(友達の家とか)で、
お菓子を独り占めしちゃう子の話とか聞くけど、このままじゃ
そうなっちゃいそうで、あまり制限しるぎるのもよくないのかなと
最近思ってるんだけど。

189 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)