5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

クレカ1枚だけ主義の人のためのスレ

234 :190:04/10/31 02:33:28
>>223
あなたのクレジットカードの関する考え方については概ね同意しています。
クレジット会社が申込者を審査して会員を決めるように、
消費者も自衛の為に、クレジット会社を選ぶのは当然の行為だと思うし正しいと思います。

しかし、現に私の生活圏及び良く利用する店は本当に雨/茄子が使える所が少なく、
通販に至っては壊滅状態です。(そんなに田舎では無いのですが)
実際、東京へ行くと寄るお店とかもほとんど普通にJ/V/Mのみの加盟店ですし、
個人商店ではJ開放で雨が使えるお店確かに増えましたが、チェーン店を含めまだまだ
不便さは否めないと思いますし、場所が違ったら改善されるような事態とはとても思えません。
快適で豊かに、便利な生活をする為にカードはあると思いますが、それをねじ曲げてまで
雨/茄子を使うのはすでに本末転倒では無いかと思います。

雨/茄子マニアな方は「使える店を選り好んで使う」方もいらっしゃるでしょうし、
そういう考え方は一切否定しませんが、それは「クレカ1枚だけ主義」ではなく
単に「雨/茄子主義」でしか無いのではと思います。

普段の生活、旅先等で使えないカードなど信頼がどうこういう以前にまず論外であり、
選択肢にも入りません。

あと捉え方は人それぞれでしょうし、あれが良いという方もいるかもしれませんが、
雨の勧誘方法もなんか胡散臭く嫌いです。
飛行場で良く出会うキャッチセールスのような勧誘員はとてもしつこく鬱陶しいし。
最近のYahooのモデム配りの方がまだ静かだ。

あと、茄子は会社自体が信用ならないし・・・・・

76 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)