5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(⊃д`) せつない想い出 その4 (´・ω・`)

34 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/09 03:56 ID:WkziF9nS
小学5年生の時。
当時のクラス担任は優しくて気の弱い、あまりパッとしない男の人だった。
顔も普通以下だし背も低く、全てに置いて不器用だったので当然生徒に人気も無い。
私も特に好きではなかった。

ある日家庭訪問があった。
生徒は自宅の訪問が終わった先生を次の生徒の家まで案内する決まりだったので、
私も担任を次の訪問先のある大きなマンションまで連れていった。
するとそこに、ちょうどそのマンションでの訪問が終わった
隣のクラスの先生が何人かの生徒と一緒にやってきた。
そっちの先生は背が高くハンサム。授業も面白くて生徒に人気がある人だった。
途端に私はその先生の方に駆け寄って行ってしまった。
そして更に、群がっている生徒の中にいた友達に
「訪問が全部終わったらアイスをおごってもらうんだ」と聞いてしまい
自分の担任をほっぽらかしてその先生に着いて行くことにしてしまったのだ。
「マンションの下まで来たから良いよね、○○ちゃんの家はこの上の×号室だから!」と。

…その時の担任の寂しそうな顔が、今でも忘れられない。
自分のクラスの生徒がろくに授業も受け持ってない先生に着いてっちゃうなんて。
めちゃめちゃ自信なくしたろうなぁ。
そう思うと当時の自分を殴りに行きたくなる。先生、ホントごめんなさい。
確かに不器用だったけど、生徒の気持ちを思いやれる良い先生だったのに。

そうそう、結局その後人気先生に群れていた中の一人に
「こん中に別のクラスのヤツがいるよね〜」といわれて
恥ずかしくなって帰ってきてしまったのでアイスは食べれませんでした。
それも切なかった思い出なんだけど、冷静に考えれば食べなくて良かったなと。
それに、生徒を物で釣る先生って今考えるとイヤだよね。

326 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)