5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

インテリ眼鏡男と眼鏡っ子がマータリ雑談スレ

249 :kiki:04/09/15 19:59:37
私もオリンピック期間中、何度もオリンピックを見ながらメガネをかけて寝てしまいましたので、
他人事ではありませんね。幸い、いつもすぐに目が覚めたので、
朝起きたらレンズが両方外れてたなんてことはなかったですが。。。
そんなことになったらどうしよう。。。すごいショックでしょうね。
このメガネははじめてのメガネなんで、私の度にしては、かなり弱いそうです。
そのうち度を上げる時には、レンズだけを替えるかもしれませんが、
その時に観察してようかな♪

私もメガネかけた時には笑われましたよー。
学生時代の友人に言うと、みんな大笑いなんですよ。
「kikiちゃん。。。メガネかけたの?」
って、電話の向こう側で笑い転げてるのが手に取るようにわかるんです。
みんながみんなそうなんですよ!ひどいと思いません?
しかも、彼女たち、みなメガネなんですよ。自分もメガネなのに、ひどいじゃない!
「でも私、○○ちゃんがメガネかけた時には笑わなかったわよ」
って私が言うと、
「私はいいの。だって、はじめてあった時にはもうメガネかけてたもの。
よりによってkikiがメガネだって。。。ありえねー」
なんて言って、また爆笑。
それでしゃくだったから、「メガネだぞ!」って携帯メールで写真送ったんです。

会社では、「近と思ったら遠だった」で爆笑。
同じフロアの人は、ふだんコンタクトの人を含めると、たぶん全員メガネだな。
視力が落ちたと思って、みんなのメガネもためしたけど、どれもあわず、
単に度があわないだけかと思ったら、遠視だった。。。
それでも、仲のいい人以外は、ほとんど、
「kikiさんは度近眼でコンタクトしてたけど、最近メガネに変えた」
と思ってますよ。
私って。。。誤解されやすいタイプ?ってか。

212 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)