5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆★☆DVC学生の為のスレ☆★☆

37 :通りすがりの人:04/10/14 15:09:24 ID:jUgyFuvB
DVCといっても所詮はただのコミカレ。

コミカレには自分の志望する大学に高校から直に入れなかった人たちと、
(おもにどのUCにも入れなかった連中)、留学生があふれてるので、実際に
アホな連中が多いです。僕の高校時代の友達で、コミカレに行った連中は
ごく一部をのぞいて皆マジでアホです。

私はコミカレには高校生の時と夏休みの間だけにしか行った事がないので
詳しいことは知りませんが、バークレーにトランスファーしたいのなら
トランスファー後に専攻にしたい科目で実際に単位をバークレーに移せる
クラスを取りまくって、すべてのクラスでAをとることができたら
可能でしょう。それほどUCBのレベルは高いです。

それから、コミカレのクラスにいる人たちのレベルは夏休みの間が一番高い
と思われます。その理由は夏休みで地元に帰省してる大学生が自分の行ってる
大学が夏休みの間にコミカレで単位を稼ぐためにコミカレで授業を取るから
です。自分の行ってる大学ではなく、コミカレでクラスをとる理由は、
コミカレでクラスをとったほうが、安くて簡単、その上にBを取ろうが、
Cを取ろうが自分の行ってる大学のGPAに関係ないって事を知ってるからです。

自分は一夏の間だけDeAnzaでEWART1AとMath1D(トランスファー可な
アメリカの大学で必須な英語のクラスとベクトル微分積分)を取りましたが、
クラスの99%がUC系の学生かUSCの学生でした。で、残りの1%が地元の高校
の超天才児でした。w

実際に授業のレベルはUCのほうが断然的に高かったです。

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)