5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

海外生活しながら外国人参政権に反対するスレ

20 :外国人参政権反対:04/08/31 22:58 ID:gy1dsEEp

▲問題の背景
在日朝鮮・韓国人が「参政権くれ」と要求しています。一部勢力が「参政権やれ」と応援しています。

▲何で欲しがるの?
日本の国政に参加して、日本をもっと^朝鮮・韓国人に住みよい国にしたいと思うからです。

▲韓国なり北朝鮮なりに戻れば、参政権も他の権利も認めてもらえるんじゃないの?
そうですね。だから帰りたい人は本国に帰りました。実際半分以上は帰りました。帰る機会は数十年ありました。今も帰る事は自由です。

▲え〜と、言いにくいんだけど、帰化すれば参政権もらえるんでしょ…?
もらえます。でも彼等は日本より韓国・北朝鮮を愛しているので、「日本人になるなんてとんでもない!」と帰化を拒否しています。(建前)
帰化せずに永住しているうちは、税制面でさまざまな優遇が得られます。(本音)
その実例として、日本人に審査の厳しい生活保護も在日朝鮮・韓国人の場合は審査が緩く簡単に受けれますし、相続税も払う必要もありません。

▲…彼等の言い分って滅茶苦茶じゃないか…?
はい。滅茶苦茶です。ぶっちゃけると、
「日本の方が居心地がいいから本国には帰らない!でも日本が嫌いだから帰化はしない!でも日本人と同じ権利が欲しい!よこせ!」
こういう要求なわけですし…。

▲…ちょっとまて?「参政権やれ」と応援している人って誰?まさか日本人ってことはないよね?
民主党・公明党・社民党・共産党が党をあげて応援しています。(各党の公式HP参照)

▲…彼等正気? ……あ!何か深い考えあってのことだよね!?そうと言ってくれ!!
応援する理由として登場する単語 → 「過去」「植民地支配」「強制連行」「謝罪」「反省」「地球市民的権利」…(以下略

▲………本気で、そんな理由で、日本を愛さない人達を、今後の日本の国政に参加させようとしてるの…?
彼等にとっては過去の「事実」とやらは日本の将来よりも重いのでしょう。それに選挙時に無視できる票数ではないですし…

▲でも!新聞でもテレビでもこの問題取り上げてない!これって「安心してていい」ってことだよね!?
上記のような現状を知らされたら、どう思います?……よってマスコミは報道「しません」。そういうことです。

38 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)