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ロコルール綴り

1 :ロコルール ◆FWT4WwRULE :04/10/13 00:16:35
ロコ〜 ロコ〜

前スレ
■ ロコルール
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/yume/1089721296/
ぷらっと氏ねスレ
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/yume/1090589459/

952 :ピッキー ◆/Pikeyheo2 :04/11/02 21:29:32
なんか現状だと、春秋戦国時代とか南北朝とかを排除するに論理の穴があるんジャネーノ?
例えば、

1、三国・戦国時代に、その当時の諺だかを引用した事に関するスレが立つ(1次)
2、関連、という事で引用した時代の、その状況とかに関してのスレが立つ(2次)
3、2に関連、その時代そのもののスレが立つ(3次)

ってな感じ
以降の歴史についても同じ
無理があるけど間違っちゃいないっていえば間違ってないように思えるんだが

953 :奇矯屋onぷらケー ◆udCC9cHvps :04/11/02 22:03:51
というよりね、歴史が連続性の話題である以上は、ある時代を区切って抽出したところで
残りを全て二次だと言い張るだけでいい。
時代が違う水滸伝なんて現に「派生作品」スレがあるわけだが、これを二次でないと
論証できる意見も今のところない。
無理に保守するつもりもないが、スレの利用者を納得できる論拠も提示されてないな。

954 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/02 22:54:06
因みに一つの定義を出しときます。
一般に言われる区分は、応仁元年〜天正元年の様です。
確か

建武の親政 元弘三年〜建武三年
南北朝時代 建武三年〜明徳三年
室町時代  明徳三年〜応仁元年
戦国時代  応仁三年〜天正元年

だっかかと
また、南北朝の開始〜足利義明追放までを一括して室町時代と呼ぶとも。
ですから、区分としては『応仁の乱〜室町幕府滅亡』までが一次に当たります
ね。

>>953
因みに、区分からずれて二次になった所は、日本史板や世界史板なられっきと
した一次になる事についてはどう思いますか?
勿論、水滸伝にしても一般書籍では一次です。
二次に降格する場所でわざわざ語らなくても一次として堂々と語れる場がある
ならばやはり板違いではないでしょうか?

955 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/02 23:26:18
追加

それと三国時代の区分ですが、220年〜280年の様ですね。
魏王朝成立(220年)〜呉王朝滅亡(280年)
もっとも、三国時代としての区分ですし、板の名前にある通り、管轄はあくま
でも『三国志』ですから、『黄巾の乱(184年)〜呉王朝滅亡(280年)』まで
の約100年で問題ないと思いますが。

もっとも、魏王朝成立〜呉王朝滅亡までの間では何処まで盛り上がるかが未知
数ですが・・・・

956 :夢見る名無しさん:04/11/02 23:34:14
そこまで厳密にやられたら範囲が狭すぎてネタの広げようがない

957 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/02 23:52:47
>>954
一般書籍として語るものは各作家ごとによる作品についてでしょうな。
史板一次で語るネタも、スレッドは経験上ながら三戦板のほうが伸びがいい。
わざわざ建前を重んじて、嗜好を語る場を狭める必要には同意しかねますな。

逆に訊きましょう。現状に鑑みて、それぞれの関連性についてはどう考えますか?
次数にこだわらず、語れる場で関連性のある話題を語る行為は不適切なものでしょうか。

958 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/02 23:56:34
個人的には

戦国時代・・・『応仁の乱〜室町幕府滅亡』
三国志・・・・・『黄巾の乱〜晋の中華統一』

で良いと思いますね。
正直、スレの内容は学術だろうがネタだろうが何であっても構わないですが、
管轄する範囲は学術的な定義された区分を利用するのが一番かと。
その方が荒れないですし、個人的観点も何も無く、誰もが受けた教育ですから
公平性もあるでしょうし。
もっとも、日本国民で無い為に日本の教育を受けれなかった方や、中学高校時
代引篭もりで全く知識や小学校以降の教育を受けた事が無い方にとっては受け
入れ難いかもしれませんが・・・

959 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/02 23:57:06
>>953
もっとも、二次スレにしても三国志・戦国時代直系のスレと、三国志・戦国時代
とは違う時代区分のスレでは同じ二次扱いは出来ないでしょう。
前者は関連性がありますが、後者は三国時代も戦国時代も描かれていない訳で
すから。
例えば、光栄の三国志シリーズや無双シリーズのネタスレ。
ネタ元の三国志シリーズにも無双シリーズにも(後者は結構表現がアレですが
)三国時代の武将や出来事が出てきます。
それに引き換え、春秋時代のスレ
このスレのネタ元となった時代には劉備も曹操もいませんし、黄巾の乱も記載
されていません。
さらに、倭人が洛陽で謁見したと言う記載も無いでしょう。
結局時代が違いますし、完全に出てくる武将も違います。
関連性といえば、統一されてなかったことや、戦乱だったこと、そして中国と
いえる等です。
それだったら、世界史で語ったほうが関連も何も歴史として直結できるわけで
有効かと

結局貴方の言葉を使うならば、『時代が違う話題を此処よりも適正な板がある
のにも関わらず扱う論拠』が提示されていません。

960 :夢見る名無しさん:04/11/03 00:06:27
>>958
何気に失礼な発言。

961 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 00:10:46
>>957
適性板があるならば適性板で
果たして間違った発言でしょうか?
私はこれで全て説明できると思いますが。

一先ず、板違いと言う管轄違い、簡単に言えば場違いと言うレッテルなり指摘
を受けうる内容な訳で実際、板違いです。
個人的にスレが伸びる伸びない云々もありますが、私が考える一番の観点は、
『秩序』であり『規定』であり『適正』です。
別に改名したり、其れを例外的に認めるローカルルール改定を行い其れが受理
されて変更になるならそれでも構いません。
守るべきものは秩序なので。
ですが、現状の進行では私としては移譲が強いです。
現に今の時点で話せる場所が他に存在している訳でいちいち此処で改定してま
で残さなければならない物ではないと思います。

では、貴方はもしもある事件で個人的に正当性を確信できるほどならば例え其
れが法律的に認められていない行為であり、尚且つその正当性その物も法律上
認められていない場合に何かしらの犯罪行為を犯したときに

『した事は正しく良い事なんだから、何故罰せられなければならない?』

と誰かがいったら其れは正しい事だと思いますか?
むしろ、貴方は個人的に正当性があると思えばどんな犯罪行為もして良く、其
れを違法といい罰する事に対して疑問を持ちますか?

基本的に内容がどうでアレ、規定にあっているかあっているが焦点です。
まぁ、人が罰せられるのは『法律と言う規定を破った為であって、その行為自
体は問題ではない』と言うのと同じです。
規定に沿わないことが問題であって、内容は問題じゃないのです、良し悪しも
勿論、規定を変えれば、また秩序も変わりますが

962 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 00:14:38
>>960
あぁ・・・ですね・・
すいませんでした

ただ、間違った内容ではないはずです。
日本国外で教育を受けた方は日本での定義とは違う形で教育を受けているかも
しれません。
其れは中国や韓国の先の大戦の表記と日本との違いを見れば明らかですしね。
まぁ、時代背景まで変わってくるかはわかりませんが
後者の方ですが、一応、どうも高校や中学で習う部分ですから受けていない方
はその定義については知らないと考えてもおかしくないと。
実際、ゲームでしか三国志や戦国時代を触れていなければ、ゲームで扱った時
代をそっくりそのまま疑う事無く信じる人も世の中にはいないとも限りません
しね。

ともあれ、配慮が足らず失言失礼致しました。

963 :夢見る名無しさん:04/11/03 00:19:43
>>962
分かってくれればいいよ。
でも今日はちょっと熱くなり過ぎっぽい。

964 :夢見る名無しさん:04/11/03 00:22:17
鮮人ぷらっとにはそれくらいがちょうどよい

965 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 00:24:52
>>963
特にと言う訳では無いですよ。
しかし、まぁ、奇矯屋さんがまぁ、質問(?)と言うか疑問を振ってくれてま
すからね。
丁度良いので、私見を深くまぁ、曝け出しておこうかと。
実際、そのつどそのつど答えるより、出きるだけ纏めて先に出して其れに対し
て質問なり疑問なり問題点なりをレスしてもらった方がお互い楽でしょうし考
え方を把握しやすいですからね。
まぁ、でも、盛り上がると冷静さを欠く事がある性分なんで、其れだけは出来
るだけしない様にしたいですが

966 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/03 00:25:01
例えが飛びすぎていて少し理解に苦しんでいますが・・・
論拠は利便性の一点です。健全なスレッド伸張をする話題を排除するために
わざわざ最適な板に移動せよ、というのも同意しかねます。
以前から指摘していた通り、わざわざ過疎への道を択ばせる行為でしょうな。

「戦国」と「ネタ」、この二つの文言の定義如何によってはいくらかの拡大解釈ができる。
三国志演義での一例。劉gが諸葛亮に身の処し方を尋ねたときに引いた故事。
関連の解釈はゲームが2次である以上、どうにも強弁が可能なのは前より述べている通り。

また適正さを求めることで話題に参加する者が少なくなるとわかっていても移動すべきでしょうか。
時代で語るのは構いませんが、文学作品の三国志演義は一次なわけです。
ここから派生する二次の定義をどう説明します?

967 :夢見る名無しさん:04/11/03 00:30:18
>>961
言わんとすることは分かるし、尊法的な態度からすれば間違ってはいない。
でも、厳格な法の適用は恐怖政治の在り様と同じだよ。
ある程度のルーズさが必要なのは一般社会でも掲示板でも変わらない、要は程度の問題

968 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/03 00:31:25
>>967
何か固定出してよ。


969 :夢見る名無しさん:04/11/03 00:34:51
三国志・戦国時代板

脳内解釈持ち出されてもがきの我儘だよおっさん。いい年なんだから大人になんなよ。

970 : ◆abHg9YAW9o :04/11/03 00:35:48
>>968
付けたぞ。

971 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/03 00:37:08
>>969
戦国時代の解釈を脳内でなく辞書で引いたらどうなるかね。

972 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 00:38:01
>>966
論拠は別に良いスレを守る為だけに存在する訳ではないですよ。
意見の正当性を裏付ける物であって、その意見により悪くもよくも動きます。

文学作品として演技を語れば一次です。
まぁ、私は水滸伝は板違いと何度も発言していますが、演技についてはこの所
板違いとの発言はしていないつもりです。
今回の事でもしも雑談化が成功した場合は、ゲームだろうが小説だろうが漫画
だろうが問わず三国志・戦国時代の直系筋にあたる話題は扱えますから。
勿論、演技は微妙な線でしょう。
実際、1400年も後に書かれた本は小説に行くのが望ましいと考えていましたか
ら。
ですが、ともあれ、三国時代を描いていることは事実です。
水滸伝はたしか宋の時代
どうかんがえても王朝が違うと思えます。
私は三国志や戦国時代の直系、または直系の派生の許容ならば寛大に扱うべき
と思います。
ただ、『派生』といっても、三国時代や戦国時代の武将やその時代、事変があ
る物のみです。
其れ以外は此処以外でも問題なく処理でき、尚且つ適正かと思います。

そして、一つ貴方の発言を通していえることは、貴方の発現の根底にある物は
『三国志・戦国時代』ではなく『三戦板』であると思いますよ。
『三国時代・戦国時代に関連しなくても三戦板に関係すれば容認すべきでない
のか』私は貴方の意見がこの様に思えます。
ですが、大切な事は『三戦板』に関係している事ではなく『三国志・戦国時代』
に関連していることです
勿論、他のどの板よりも規定上優遇されるべき関係にあると言えるもののみで
すが。

973 : ◆abHg9YAW9o :04/11/03 00:42:01
296 名前:FOX ★[] 投稿日:04/10/27 13:27:03 ID:???
>>292
程度の問題かと、

板違いのスレが100%の板なら問題でしょう。
板違いのスレが10%の板なら問題ないでしょう。

んじゃ 20% では? 30% では? ということかと、
私の感覚だと 50% じゃさすがに。。。と思います。



狐の認識はこんな感じ

974 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 00:43:23
>>967
確かに。
ですが、板に支配者はいません。
結局の所恐怖政治となっても縛り付ける法はあっても、法の元でなら何をやっ
ても問題扱いされません。
そして支配者の気分に惑わされることも無ければ、媚を売る必要もないです。
ルーズが必要なのはわかります。
私はルーズな人間ですし
ですが、一先ず、ルーズも何も完全に容認されている場所があるのにも拘らず
三戦が良いと言い張るのは、俗に言う身勝手な事とはいえませんか?

因みに奇矯屋さん
海王氏の発言の引用と言いますか、其れに近いものですが
『移動した事で廃れれば、其れが需要。』
これに尽きますよ。


975 :ピッキー ◆/Pikeyheo2 :04/11/03 00:43:50
ふーむ
見た感じ、慇懃無礼はともかくとしてクーロンの主張が正しいかな、と思った
しかしえてしてどこまでも正しいのは人の支持を受けられにくいのがちと欠点
自治に持ち込んだらキツイものがありそうに見受ける

>>969
ぷらっとの三国志演技についての主張は問題ないと思うが



あ、独り言なので気にせずスルーして続けて

976 :夢見る名無しさん:04/11/03 00:44:08
>>971
・・・

977 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 00:45:54
>>973
確かに。
ですが、私の記憶では、板の住民さんたちは海王氏の考え方にとても反感を持
っておられ、其れを受け入れようとはしてなかったように思えます。
其れと同じで、その発言を受け入れるかどうかも自由ですしそれに沿わないと
いけない事も無いと思います。

そして私はその発言よりも、性格的な事もありますが海王氏の発言を尊重しま


978 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/03 00:46:45
>>972
お互い、見せるレスでお疲れ様です。

「派生」について少々。水滸伝の梁山泊には双軍師がいて五虎将がいて八豹将がいます。
関羽をモデルにした関勝・朱仝、張飛をモデルにした林冲をはじめ、孔明孔亮。
著者に至るまで派生作品すなわち二次。

まあ、ダダこねてても疲れる問題ではありますがね。要は引き締めすぎに反対ってことですよ。

979 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/03 00:51:09
>>977
海王さんの主張は同意できても現在はグレーゾーン。
この場は運営や削除人を後ろ盾にはしたくないものです。
夢板ですから。

>>ロコルール
次スレそろそろよろしく。

980 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 00:51:59
>>978
その二次っていうのは『文学的』に考えた場合では?
文学板があるのですから、その対比について其処でスレでも立てれば、話せな
いことは無いかと。
まぁ、私はたぶん貴方と正反対に完全なる引き締めを求めてる様ですね

しっかし、お互いお疲れ様です・・・
なんつか、今日の夜は多分相当寝つきが良く寝れますよ。

981 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 00:53:19
>>975
貴方は中間色ですから、冷静さを欠き出したら何か『和み』を
そして次スレお願いします。

982 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/03 00:55:40
>>980
それはもう。三国志演義が一次ですから。
文学的に考える要素は歴史的要素に劣るものではないでしょう。

そしてトドメに「ネタ」とくれば・・・?

983 :ピッキー ◆/Pikeyheo2 :04/11/03 00:56:54
ホイ次スレ
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/yume/1099410970/l50


984 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/03 00:57:03
>>975
意味なくAAでも貼っとけ。

985 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 01:02:18
>>982
それで、一次、二次、三次ですか
確かに其れは正しい。
ですが、それはやはり文学系の板ですよ。
その言い方をすれば
第一次にくるのは少なくとも『正史』です
正史をアレンジして、大衆に読みやすく、そして面白く提供したのが『演技』
です。
ですから、一次が『正史』、二次が『演技』、産児が『水滸伝』となります。
しかし、その一貫性を求めるならば、やはり、文学板でしょうね。
三戦板でその定義を行う場合は、一次が『史実の区分年代(年表)』、そして
その後に『正史』『演技』『水滸伝』の順で連なります。
一応、三国志・戦国時代を扱う板ですから、何よりも潜在的な頂点の一次に場
所には大本であるその区分に当たる時代であり、年表的なものが入ります
ですから、書物としてなり、書物である三国志演義を一次に持ってくる考え方
ならば、文学板の方は適正化と思いますよ

986 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/03 01:05:41
>>985
いや、自分で言ってて何なんですけど・・・
三国志演義は一次だという認定って自治でも削除人からもされていたと思うんですけど・・・
オレの記憶ちがいでした?

987 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 01:12:09
>>986
でも、水滸伝まで派生していくのは別でしょう。
正史→演技ならばまだ、登場人物も同じですし、多分同じ名前の戦場や事件も
多く扱われているでしょう。
これは改変アレンジです。

それに変わり、演技→水滸伝では作品中に

水滸伝の梁山泊には双軍師がいて五虎将がいて八豹将がいます。
関羽をモデルにした関勝・朱仝、張飛をモデルにした林冲をはじめ、孔明孔亮。
著者に至るまで派生作品すなわち二次。

との貴方の発言の通り内容性・シナリオ性・手法などの関連がありアレンジです
しかし、これは文法アレンジであり、ある種、人と時代を置き換えた作品です
ですから、どちらかと言えば、派生と言えども三戦板で扱う派生よりも文学系
で扱う派生かと。
というか、文学的派生と言えると思いますよ。

でも、まぁ、確かに、演技は一次です。
というか、年表が多分零次なんでしょう。
変な言い方ですが、一時の上にある根底ですから。
でも、ミススイマセン・・・

988 :夢見る名無しさん:04/11/03 01:16:01
>>986
あのさ、自分が劣勢になると削除人とか関係なくやりましょうといいながら
人に突っ込む時は削除人は・・・とか言いだす。
子供をかまってやってるkowloonをからかってんのか?


989 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 01:19:49
まぁ、正直、削除人さんの存在は出来るだけ考えたくないですね。
削除人さんというか運営側。
彼らは一本の統一した意見を常に持っている訳ではなく人夫々に委ねられる部
分が大きいですし。
それに、彼らの発言を後ろ盾にした場合、彼らの権力やら執行力・権威にすがり
論拠その物がしっかりとしない弊害が生まれ、結果的に意見その物自体は弱く
なりますからね。

990 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/03 01:27:36
>>987
アレンジか。うまいこといいますね。
ただ、三戦は史板ではないんですよね。未だにゲーム隔離板とか言われてしまう負の面がある板です。
その上で専門板としての認識もあったりする。要素が普通の隔離板とは違いすぎる特殊な存在なんですよ。

住民要素を考えればゲーム出身者は多数でしょうし、アニメ漫画、文献出身、世界史日本史の歴史マニアがいる。
構成要素が普通の板と違って多すぎるんですよ。入り口も多ければ全く掠らない住民もいるでしょう。
0次の構成要素というものは存在しませんな。いうなればそれは板の名前です。

要素に順列などないでしょうから、わざわざ排斥を標榜するのは避けませんか?

>>988
オレが劣勢なのは当たり前。
今のそれぞれがどんな立脚点・役割なのかが分からないなら口出しは控えて欲しい。

991 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 01:38:39
>>990
貴方もなかなか上手い事言いますね。
その通りです。
学術的な板では無いですし、設置理由は三戦系要素の史板からの譲渡。
其れによって生まれた隔離板ですしね。
まぁ、隔離板という事と住民要素の特色性の為、今迄かなり自由が利きました
その間に、色々なメディアに波及した三国志・戦国時代のモノを通じてこの板
には他板住人さんが副拠点的な支店でこの板を訪れる様になったのでしょう。
其れが現在の『板に圧倒的大多数の勢力を生まない』状況になっています。

そして厄介な事に互いを互いに罵倒する割に根底ではとっても連帯心が強い。
ですから、今回も多分板を本来の規定に戻そうとする意見を持つ人々は少数派
でしょうね。

そして、最後の一行がある種貴方の追い詰められし心境でしょうか。

正直板のシステム的な優劣はありますが、住人さん達にとって己の住み着いて
いるスレが第一とすれば、その他は皆第二。
それ以上の優劣は無いでしょうしね。

まぁ、此処で妥協したい気持ちも(良心というか感情はありますので)ありま
が、一先ず、向こうでの流れを見て決めますよ。
まぁ、現状維持云々の結果が出てからになるでしょうが、三戦板における今後
を考えても、最大の懸案の一つですからね、長期的に見なければ

992 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 01:47:04
それに何よりも、今回の一件においては前回並みに住人さん達に密着する懸案
ですからね。
もっとも、此処で綺麗に言えば他の板へ譲渡、普通に言えば他の板へ移動、も
っとも酷く、そして内容的にも一番符合する言い方で言えば三戦板から排斥さ
れるスレその物の割合はさほど大きくないでしょう。
勿論、厳密に三国志に当たる部分を三国時代として捉えるならば殆どが排斥さ
れますが、多分、両時代とも約100年間、一般的にその時代を指し示す時を管
轄しますから本当に排斥されるのは其れこそ数%〜20%前後でしょう。

まぁ、でも、その存在が板の秩序を曖昧にするのならば非常な言い方ではあり
ますが、排斥を辞さないというのが私の考え方です。
もっとも、ローカルルール買い手が出来るならば其れに望みを炊くし、其れが
出来なかったときの最後の方法として行いたいですね。
まぁ、議論があまりにも御粗末でしたら、最初から『排斥』の考えで意見を言
うでしょうが

993 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 01:50:11
>>追伸

買い手→改定
炊くし→託し

>そして、最後の一行がある種貴方の追い詰められし心境でしょうか。
---->>要素に順列などないでしょうから、わざわざ排斥を標榜するのは避けませんか?

です。
でも、本当に誤字率高いな・・・・oTL

994 :奇嬌屋onぷらっと ◆QqQquqqauQ :04/11/03 02:04:37
>>991
今回はかなり追い詰められましたね。最後っ屁のかまし方まで考えましたから。
しかし逃げ道がいくらでも残る状態で自治にかけても、たぶんまとめられんでしょうな。
水滸伝を例にとってみましたが、三戦の定義は実に曖昧としたものです。
ネタ板・なりきり・史板・文学に配分すれば板ごと消えてしまう、脆弱な存在意義の上にある。
板の存続はこの際無視だというわけでもなければ、妥協点の置き場はぜひ考慮していただきたい。

要素の順列は譲れませんよ。排斥も板の存続からしても譲れない前提であって、
これを覆すのであれば議論の初めから対応が変わってしまいます。
自治での議論に期待できないのが、今回オレが不利な点かなと漠然と思ってはいますがね。

よく眠れそうです。ではまた。


995 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 03:03:37
>>994
まぁ、正直三戦板はゴミ箱の様な物です。
例えは最悪ですが、ゴミ箱というものの中にはアルミ缶スチール缶、ビニール
に紙ゴミなどありとあらゆる類のゴミが入ります。
まぁ、アルミ缶やスチール缶を集める専用のゴミ箱や屑篭等専門的に此処を取
り扱うゴミ箱は存在しますが、その『総合的な』ゴミ箱にはいつもゴミが集積
しますね。
まぁ、ゴミ箱が三戦板、スチール缶とアルミ缶は日本史・世界史両板、紙くず
は文学系の板のようなものでしょうか。
結局、ゴミ箱にしてもちゃんと分別良く専門的なゴミ箱に人がゴミを入れれば
必要ないわけで、何故人がゴミを捨てるのかといえば、『これはゴミ箱である
から』という答えが返ってきます。
其れと同じように、三戦板も分割すれば必要ない板であり、何故人が集まるの
かといえば、『三国志・戦国時代が好きだから』でしょう。
まぁ、結局、集積地というのはゴミが溜まる訳でいちいち分別するよりも、集
めやすいです。
最も、最終的に分別するとき問題になりますが。
逆に、最終的なゴミ収集上は最終処分場であり全てのゴミも集められます。
三戦板も専門板とは違う形での話題の集積力があり分別すれば過疎スレ・消滅
スレさえも、盛り上げることが出来ます。
そしてゴミと同じく分別出来ていない事もあり今のような議論が起きているわ
けで弊害もあります。
まぁ、最終的な終着駅は此処では現在無い歴史サロン当たりが行くのでしょう
か。
其れは私にはわかりません。

996 :KowLoon ◆kowloon5Yg :04/11/03 03:04:21
>>994-995
続き

まぁ、ただ、ゴミの分別を徹底すれば総合的なゴミ箱の需要は減ります。
其れをそのまま板に当てはめることは可能でしょう。
ただ、分別が可能ならば分別をすることは問題ない訳で、此処も一つの専門板
になるのかもしれません。
逆に専門板(隔離板ではなく)として再出発できるならば、清算処理も必要で
しょう。
まぁ、ともかく。貴方が引かない様に私も引きませんし、譲れない所は譲れま
せんよ。
まぁ、板の代理戦争になるかもしれませんね。

最後に何度となく言ってますが、私が排斥されるスレを内容的に毛嫌いしていた
りしている事は無いですよ。
板違いという意味を考えた時のみ頭痛の種的な存在になりますが。
正直、三戦板で私の私見が通った場合、私の常駐なり時々見るスレの半分ないし
三分の一は排斥されてしまいますからね。
まぁ、何処に重点を置くかによって貴方と私の立場や考え方の違いが生ずるので
しょう。

長文、本当に申し訳ないです。
それでは、また明日。
議論いたしましょう。

997 :夢見る名無しさん:04/11/03 07:11:31



998 :夢見る名無しさん:04/11/03 07:12:09



999 :夢見る名無しさん:04/11/03 07:12:56



1000 :夢見る名無しさん:04/11/03 07:16:13



1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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